• ホーム
  • 予約と販売のシステムについて

予約と販売のシステムについて

「Alter ME」の予約と販売のシステムについて

AlterMEは、基本的に完全予約制を採用しております。
また、商品ごとに決められた数量の予約がつかなかった場合は、生産中止となります。
また、即売できる在庫がある場合はショッピングカートにアップいたします。

予約に関しては、展示会、もしくはインターネット通信販売にて可能です。
予約期間や、発送時期の目安は商品によって異なりますので、ショッピングカートの商品ページをご確認ください。

【通信販売での予約方法】
①予約したい商品をショッピングカートに入れていただき、必要事項を記入の上、購入に進んでください。
②自動送信で[注文内容確認メール]が来ますので、それに従ってお支払いください。
 ※購入手続き終了後、お支払い頂けてやっと予約完了となります。
  支払期限は予約注文日から銀行の5営業日以内にお振込ください。
  支払期限を過ぎても入金が確認できない場合は自動的にキャンセルとなりますので、
  間に合わないなどの場合はご連絡ください。
③お支払い完了後、土日祝を除いて4日以内に[お支払い確認メール]が届きます ので、これにてやっと予約完了となります。
④予約期間の終了後、【生産中止】の時のみ、ご連絡致します。
 そのメールにてご返金口座をお伺い致しますので、必ず連絡のつくメールアドレス、電話番号でお申し込みください。
・「生産可能」な場合⇒特に連絡は差し上げません。商品の発送をお待ちください。
・「生産不可能」な場合⇒ご予約時にお支払いいただいた金額をお返しいたします。(振込手数料は弊社負担)
 このメールにてお振込先をお尋ねしますので、必ずご返信ください。
 ご返信いただいてから銀行の7営業日以内に返金されていなかったら、
 やりとりしているメールの文章をそのまま引用してお問い合わせください。
 (事務作業に膨大な時間がかかるため、遅れていることがあればツイッターなどで発信していますので、
 その都度ご確認下されば幸いです。
⑤発送いたしましたら[出荷メール]が届きますので、2-3日で到着すると思います。 

【メールの不着に関して】
わりと頻繁に、メールの不着や、アドレス間違いが見受けられます。
メールの不着に関しては、自動送信や、手動の返信でも、迷惑メールボックスにも入らないような不着もあるため
注文後、必ずメールが来ているか確認してください
弊社に注文があった事は履歴に残っていても、お客様にメールが届いていない事があるため、
弊社でも、メールが届いているのか届いていないのか判断できません。何卒、メールチェックお願い致します。
また、原因が分かりませんが、普通にメールのやり取りができていたのに突然メールが来なくなることもあります。
不審に思ったらお問い合わせください。

★迷惑メール判定されないために、「alterme_shop@a-cocorose.com」「notify@cart.fc2.com」のメールアドレスを
 メール受信許可設定にしてください。
★できるだけフリーメールを避けてください。

【ツイッター確認のお願い】
上記のように、メールの不着が多いため、メールを送った後や、出荷作業が終わったときなど、
節目節目で情報をつぶやきます。
メールを送ったと言っているのに届かない場合は、メールの不着や、送信漏れの可能性がありますので、
お問い合わせください。

【問い合わせの注意】
すでに予約や注文が完了している場合のお問い合わせは、
 [注文内容確認メール]の、お客様のお名前から注文内容すべてをコピペしてお問い合わせください。


素人の管理になりますので、ご不便おかけすることのあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

カートの中身

カートに商品は入っていません